メンズ韓国ヘアになれるセット~28歳美容師(男)が教えるリアルなスタイリングテクニック

ヘア知識

1人、室内の画像のようです

空前の韓国ブーム。

メンズのヘアスタイルの流行って女性ほど大きく変わりやすいものではなかったのですが

韓国ブームの再燃から、大きく変わりました。

僕は実は全然韓国詳しくありません。

K-POPも聞かなければ、ドラマもみません。ですがこれだけトレンドになっているものを追わないのは

美容師としてオワコンになります。だから韓国ヘアスタイルの研究はかなりしています。

そんな中で今回はどんな仕上げにカットにすると韓国っぽく=今っぽいヘアスタイルになれるのかを

まとめてましたので

これを理解すればあなたも韓国ヘアになれます。

女性は流行への感度がすごいのでそんな髪のあなたを好意的に思ってくれます。

真ん中からわける

これがもっとも重要です。

では実際のお客様の画像を見ながら解説していきましょう。

1人、室内の画像のようです

うん韓国っぽいですね。

もちろんカットもあるのですが今の自分の長さが多少違えど雰囲気は出せます。

その雰囲気の中で最も大事なのが真ん中分け。

「いやいや待ってくれ。これ前髪ある髪型だし分けてなくない?」

と思った方その意見は正解です。

厳密には真ん中から流すといった方がいいですかね。

正面に近い写真を見てみましょう。

このように真ん中から流す毛の流れが大事。

正直これだけで今回の記事終わってもいいくらいです。

真ん中から後ろに向かって流す

これが最も韓国スタイルにおいて最重要な要素です。

髪の流し方

真ん中から流すのはわかった。

でもやってみたら「なんか違えぞ松本、ふざけんなぶっ殺してやる!」

と怒りの方ちょっとお待ちください。

そこが理解出来たら次のステップです。

流すのは流すでも、一回顔に寄せてから流すんです。

近道でまっすぐに後ろに向かわず「ちょっと顔に用事あるから寄り道してから後頭部向かうね~」

そんなイメージです。

1人、、「真っ直 真っ直ぐに後ろに 流れる のでな」というテキストの画像のようです
1人、テキストの画像のようです

一回顔周りにいくことで丸っぽい柔らかさ、中性的な韓国アイドルの雰囲気が出るという感じです。

顔が小さく見えたりおでこが広くコンプレックスでも挑戦しやすいですね

髪が太かったり、硬い方はドライヤーやワックスだけでは丸くならないと思うので

アイロンを使いましょう。

アイロンのポイントは毛先より、中間部分に熱をしっかりおいてカーブをしっかり作ること。

カットは?

何となく見てわかったかもしれませんが、韓国のスタイルはトップの毛が長いです。

トップとはつむじ周りのかぶさってくる毛ですね。

そこがツンツンで短いよーって方はとりあえずトップは切らず伸ばして韓国っぽくしていきたいと

美容師さんにお伝えするといいでしょう。

いつも美容院でオーダーするの苦手。。。って方はこちらの動画で解説しています。

まとめ

  • 真ん中から後ろに流す
  • 顔周りにいってから後ろにカーブするように流す
  • トップの毛を長めに残してもらう
  • 髪が動きづらい方はアイロンやパーマで流れを作っちゃう

今回紹介したセットじゃない韓国アイドルももちろんいます。

ですがみんなが想像する韓国アイドルは総じてこんな雰囲気です。

前髪がある方でも上げている方でも、前から後ろに流れる雰囲気を作っておけば

全然応用できるのでぜひチャレンジしてみてください。

やらなきゃうまくならないですし、軽く練習すれば簡単にできるようになります

エーペックスのエイム練習よりよっぽど簡単ですよ。

自分の見た目を磨くことは、恋愛、仕事、就活、人間関係、何においても有利になります。

ぜひ怠らずともに頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました