今シーズンのドラゴンズ事件簿 まとめ

ドラゴンズのニュースを振り返る

今シーズン本当にたくさんの事件がありました。

・京田&阿部&アリエルのトレード放出

・WBC日本代表に快勝

・開幕戦から小笠原慎之介145球の熱投

・ジャリエルロドリゲス開幕前に亡命

・現役ドラフト細川和田コーチとの出会いで大覚醒

・郡司、山本拓実トレード

・令和の米騒動

・近藤廉一イニング10失点

・柳裕也ノーヒットノーランも援護なく記録にならず

・ライデルマルティネス自責点2でシーズン終了

・男松山まさかの回跨ぎで打席に立ち意地のセカンドゴロ

・名曲「タッツ」誕生

・1軍2軍ともに最下位(9/29現在)

キリがない

言い出したらキリがないほどに豊作のネタだらけのドラゴンズ。

他球団ファンの友達には同情されます。

しかしそれでもファンをやめる気は一ミリも起きません。ドラゴンズが好きだから。

野球知らない友達にドラゴンズが好きというと、選手一人も知らなくて気まずい空気流れるけど

なんで弱いのにファンなのといわれるけど、守備が堅実で投手が良く地味に勝って強いドラゴンズが好き。

実際素晴らしい選手はたくさんいる。本当に来年3位をまずは目指してほしい。

もう今の小学生は多分ドラゴンズは弱いチームのイメージが定着していると思う。

立浪さんの采配には疑問が残るところが多いのも事実。

それでもドラゴンズを応援する以上立浪さんにもがんばってもらうしかない。

ファンは応援しかできない。なんと無力なのだと思い知らされる。

がんばれドラゴンズ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました