岡林選手右肩に違和感・・・

中日・岡林勇希、右肩に違和感で途中交代 本塁へ送球後に右肩さする仕草 24日にも病院で検査へ:中日スポーツ・東京中日スポーツ
◇23日 オープン戦 中日0―10広島(北谷) 中日・岡林勇希外野手(22)が、試合途中に右肩違和感を訴えてゲームを退いた。立浪和義監...

ドラゴンズ唯一のスタメンが確約されていると言ってもいいほど要の岡林選手が練習試合で送球をした際に方の違和感を感じて24日に検査を受けることになりました。

違和感を感じたプレー

3回の守備時にセンター前ヒットで二塁走者を刺そうとした際のバックホーム送球後に違和感を感じたそう。まだ現段階でわかるのは、これのみです。

24日に検査を受けるそうなので、そこ次第ですね。

2022年薬指負傷

【中日】岡林「今年が勝負の年だと思っている」負傷右手薬指テーピング固定で開幕カード大暴れ今季にかける思い:中日スポーツ・東京中日スポーツ
中日の岡林勇希外野手(20)が28日、右手薬指を負傷しながらど根性で出場を続けていることを明かした。期待の若手は20日のロッテとのオー...

岡林選手は2022年のオープン戦で指の負傷をしましたが、テーピングで固定し強行出場しその年は.292 161安打はチームトップの安打数と文句なしの活躍でスタメンを勝ち取りました。

この時は駆け出しのころでレギュラーメンバーではなかったため、一軍スタメンをチャンスをなんとか勝ち取りたい思いからの強行出場だったと思いますが、岡林選手はこのエピソードからも無茶をしてしまうタイプの選手だと思います。

その岡林選手が違和感を訴えるということは・・・いやー怖いですね。何もないことを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました