交流戦日程

5月28日から早くも交流戦が始まります。

日程球団開催場所
5月28日㈫~5月30日㈭ 埼玉西武ライオンズバンテリンドーム
5月31日㈮~6月2日㈰ オリックスバファローズ京セラドーム
6月4日㈫~6月6日㈭ソフトバンクホークスバンテリンドーム
6月7日㈮~6月9日㈰楽天イーグルスバンテリンドーム
6月11日㈫~6月13日㈭日本ハムファイターズエスコンフィールド
6月14日㈮~6月16日㈰千葉ロッテマリーンズZOZOマリン

バンテリンドームで見れるチームは?

今年は名古屋で見れるのは西武、ソフトバンク、楽天の3チーム。ソフトバンク戦がpaypayドームで無くて本当によかったなと思います…。テラスがあるpaypayドームと無いバンテリンドームでは大違いですからね。

見どころ

なんと言っても強力ソフトバンク打線を中日投手陣がどれ程抑えられるか。ここですよね。とても強いチームなので対戦するという話を聞くだけで「うっ…」となりそうですが、逆にどこまでやれるのか。初の甲子園出場で大阪桐蔭とやるようなそんな気持ちにもなってわくわくしています。

いやそれは中日ドラゴンズにめちゃくちゃ失礼な話ですね、同じプロ球団ですから。失礼しました。しかし近藤選手山川選手柳田選手クリーンアップだけみるとこれはもう日本代表です。「ドラゴンズリードで9回ソフトバンクホークスの打順は3番から対するドラゴンズの投手は不動の守護神ライデルマルティネス第一球をー」

こんな場面が見れたら嬉しいですねあの三人がライデルに対してどんなアプローチで対戦するのか。考えてみれば今のセ・リーグはクリーンアップまるまるで怖い打者が並んでいるのはヤクルトのみですよね。他が怖くないとは言いませんが、近藤山川柳田はセ・リーグで例えるなら、牧、岡本、村上が並んでいるようなものなのでそのレベルはなかなかいませんね。

ドラゴンズのポイント

ドラゴンズにとってとても大事なのは5割付近をキープすることです。現在交流戦終了時借金3。去年が借金〇と考えるとかなり善戦しています。近年の3位の勝率は  なのでこれくらいをキープしていると調子の良い時に連勝を重ねればCS出場もかなり見えてきます。もちろん勝ち越せるに越したことはありませんが5割、いやこの借金2~4くらいから貯めない。これが念願のCS出場に欠かせません。

交流戦はどうやってみるの?

バンテリンドームでの試合は地上波でも多く見れますが、それ以外の試合はDAZNやスカパープロ野球セットに加入すると見れます。

【DMM×DAZNホーダイ】で加入すると月々3480円、スカパープロ野球セットの場合は月々4483円。この二つの違いはDAZNの場合は広島主催試合が見れないということです。スカパープロ野球セットは全て見れます。交流戦は広島と当たることはないのでDAZNのに入るのがおすすめです。

DAZN 

コメント

タイトルとURLをコピーしました