ビシエド選手の現在

ドラゴンズ考察
中日・ビシエドがナゴヤ球場の残留組に合流:中日スポーツ・東京中日スポーツ
3月31日に再来日した中日のダヤン・ビシエド内野手が2日、ナゴヤ球場での残留組練習に参加した。グラウンドで投内連携やノックを受けた後は...

家庭の事情で一時帰国していたビシエド選手。3月31日に帰国されたそうで、4月2日には2軍本拠地ナゴヤ球場で練習に参加しています。

いつから帰国していた?

3月23日から帰国していたそうで約1週間ほどの短期間での帰国でした。詳しい事情は明かされていません。

出番はあるのか?

ビシエド選手のポジションはファースト。過去にはレフトを守っていたこともありましたが、キャンプで外野を守っていたことも無かったので、ビシエド選手はファーストのみと考えていいでしょう。

現在は中田翔選手が4番ファーストで固定されていて.258 2本10打点 OPS.680(4/23現在)

休んだのは数試合程度でほぼ4番でスタメン出場し続けており、中田選手の最近5試合の成績は.166(18-3)0打点とブレーキ気味。  ビシエド選手の力が必要になってきた時期だと思います。

交流戦

5月の末から交流戦が行われます。必然的にDHが入ってくるため、ここでの起用が増える可能性が高いですね。そうなると現段階ではDH有りのスタメンは

1(中)三好(岡林)
2(二)田中
3(三)カリステ
4(一)中田
5(左)細川
6(DH)ビシエド
7(右)上林
8(捕)木下
9(遊)村松

立浪監督は左右も結構気にして打順も組むのでそこを踏まえると上林選手とビシエド選手を入れ替えるかもしれません。

現在のファームでの成績

ビシエド選手の2024年のファーム成績(4/23現在)です。

ビシエド.275(40-11)1本2打点OPS.856

徐々に数字を上げてきていていつ1軍に呼ばれてもおかしくないバッティングになってきています。

中島登録抹消

現在右の代打の切り札中島選手が阪神戦での死球により、右第5中手骨骨膜損傷。 まあ指の骨折ですね。その負傷により右の代打の層がかなり薄くなってしまいました。

現在のベンチ

ご覧のように一軍の控えの右打者は辻本、ロドリゲス、加藤匠馬の三人のみ。三人ともバッティングを買われて一軍にいる選手ではありません。現在スタメンを外れているロドリゲス選手とビシエド選手の入れ替えることは賢明な判断かと思われますが首脳陣はどのように判断するのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました