2024ドラゴンズ新応援歌

ドラゴンズ考察

2024シーズンのドラゴンズ新応援歌が2月1日に発表されました!2023シーズン活躍した選手、補強した選手含め計7曲の新曲。中田翔、上林誠知、細川成也、福永裕基、中島裕之、村松開人、宇佐見真吾選手らが個人応援歌が出来ました!

応援団公式チャンネルにも上がっているので開幕までに覚えておきましょう!↓↓

中日ドラゴンズ応援団
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

公式ではないですがこちらの方のチャンネルではすでにトランペットで吹いたバージョンがあり、球場で聞くような高揚感があります!

【マストで覚えろ】スタメン濃厚主力組

全員覚えるのはなかなか難しいと思うのでまずはスタメン濃厚な選手を押さえておきましょう。となるとまずこの二人。

中田翔 応援歌

燃える青はさやけく 湧きのぼる意気果てなし
今だ中田一筋の光 夜明けを告げる

細川成也応援歌


<前奏>
ドンドン【成也!】ドンドン【成也】
轟く一打

燃ゆる気迫を胸に 猛打炸裂
遙か彼方 強き一打 無限の空へ
(かっとばせー 細川)

上二人を覚えた後覚えるべき 準主力組

中田選手細川選手をマスターしたら次は他5人も覚えましょう。他5人と言いながらもそもそも一軍で出ることが濃厚だからこそ応援歌を作っているわけなので、全然主力組です。

福永裕基 応援歌

試練を乗り越え 栄光ある戦士となる
広角に打ち返せ 福永裕基

上林誠知 応援歌

竜の力を纏い 輝く未来呼べ
風切り裂き走る 誠知る男

宇佐見真吾 応援歌

我らと未来へ虹かけろ
美しき世界を君の手で

中島裕之 応援歌

終わりなき旅 永遠に進み行けよ
気合い込めて挑め 我が道を信じて

村松開人 応援歌

共に行こう期待を背負い 時代を切り開く 

君のその背中に鼓動を重ねて

名曲ぞろい

どの曲も本当にいいですね、近年のドラゴンズ応援歌は主力選手は和のテイストが強く渋めでかっこいいテイストがありますよね。今回で言うと中田選手、細川選手。和製大砲の選手なのでその辺をイメージして作ったのかなと妄想が捗ります。

個人的には上林選手と福永選手の曲がいいですね。二人とも応援している選手ですのでその補正はありますが…(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました